日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

宴会カラオケ店、テレビ朝日女性社員が高さ4~5メートルから飛び降りた理由はなぜ?

宴会カラオケ店、テレビ朝日女性社員が高さ4~5メートルから飛び降りた理由はなぜ?

宴会カラオケ店、テレビ朝日女性社員が高さ4~5メートルから飛び降りた理由はなぜ?

8月8日夜から9日未明にかけてテレビ朝日の東京オリンピック番組スタッフ10人が閉会式後に東京都渋谷区神南1丁目22−9 パセラリゾーツ渋谷店で飲酒を伴う宴会を開き、スポーツ局の20代女性社員が店外に転落し緊急搬送された問題でカラオケ店の運営会社は「外階段踊り場から飛び降り」たと発表しました。テレビ朝日女性社員が高さ4~5メートルかなぜ飛び降りたのでしょうか?理由はなぜでしょうか?

 

 

8月9日からの報道にもございました通り、弊社施設カラオケパセラ渋谷店において、外階段踊り場(1階と2階の中間の踊り場)から飛び降り、怪我をされた方がいらっしゃいました。昨日より、警察を中心に調査を行っておりますが、現時点では事件性は無いとのご報告を頂いております。多くのお客様や関係各所の皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけしております事、深くお詫び申し上げます。

尚、一部報道やSNS上にて鍵の施錠に関するご質問がございましたが、各階から外階段及び1階公道への避難路の安全確保に問題はございませんでした。なぜ、途中から飛び降りられたのかは、関係部署が現在調査中でございます。

また、営業協力金に関してのご質問も頂きましたが、制度に基づき適切(カラオケパセラ渋谷店は申請致しておりません)に対応致しておりますこと、ご報告させて頂きます。更に、特定業界関係者への優先対応等に関しましても、その様な事実は見受けられませんでしたが、誤解を受けるようなことが無きよう、より一層注意喚起をさせて頂きます。最後に為りましたが、この度は多くのお客様のお気を煩わせ、また関係各所の皆さまにお手間をお掛け致しましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

令和3年8月11日
パセラ営業統括部門長 池田竜作

パセラ発表原文

 

 

 

 

8月11日、宴会会場となったカラオケ店「カラオケパセラ渋谷店」の運営会社が公式サイトで「弊社施設において、外階段踊り場(1階と2階の中間の踊り場)から飛び降り、ケガをされた方がいらっしゃいました。現時点では事件性はないとのご報告を頂いております」とし、女性社員が飛び降りたとの声明を発表したました。1階と2階の中間の踊り場は高さ5mはあります。なぜその高さから飛び降りたのでしょうか?

 

 

飛び降りた理由はなぜ?

当初の報道では1階の出口から出ようとした際に施錠されていたため、非常階段からでて階段から転落したとの発表でした。出口が施錠されていたとなると消防条例的にも問題があるとおもわれていましたが、後から施錠はされていなかったとの報道に切り替わりました。女性が酔っていたとは言え、考えられない場所から飛び降りるほど緊急性があったのでしょうか?理由はあきらかにされていません

 

 

 

どこから飛び降りたのか

どこから飛び降りたのか

どこから飛び降りたのか

女性局員は先に帰宅すると言い、カラオケボックス「パセラ」から出後に、ロスカボスの中2階踊り場へ行き、そこから「KARAOKE&PARTY PASELA」の黒い看板に移って飛び降りたとみられています。運営元の声明の「外階段踊り場(1階と2階の中間の踊り場)」は、ロスカボスの中2階踊り場を指すとみらています

tadatabilife.hatenablog.com