日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画映像!東京オリンピック閉会式NHK「シークレット映像」見逃し配信

東京オリンピック閉会式NHK「シークレット映像」

東京オリンピック閉会式NHK「シークレット映像」

8月9日に開催された東京オリンピック閉会式でNHKの中継で割愛された部分を含む「シークレット映像」がNHK東京オリンピック公式サイトで公開されました。NHKの中継では、式典の模様は19時58分~22時20分の間放送され国立競技場の空撮映像で終了しましたが、NHK公式サイトに掲載されている閉会式の見逃し配信では、続きが編集されています。空撮映像が数分間流れた後、突如、3分半の動画が再生されます。

 

 

夕焼けを背にしたスカイツリーの画から始まり、男の子と女の子の2人の視点から大会を振り返る。試合前の緊迫した様子や、アスリートを支える関係者が映し出され、女の子の「GO」の掛け声とともに競技の名場面が次々に流れていく。2人は固唾をのんで試合を見守り、スポーツの感動をかみしめるシーンです。

 

 

 

最後は、東京五輪と2024年パリ五輪のロゴが現れ、フランス語で「また会おう」とのメッセージで締めくくっています。動画はSNSで話題を呼び、「知らなかった!」「見た方が良い」「スポーツ観戦の醍醐味のリアルな感動が詰まってた」と好意的な感想が複数寄せられています。

 

 

見逃し配信はNHK公式サイトでで視聴できます。当該動画は3時間6分30秒から。

tadatabilife.hatenablog.com