日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画映像!香川県直島町のシンボル草間彌生さん南瓜が流されるがかぼちゃ無事回収!

香川県直島町の草間彌生さん南瓜が流されるがかぼちゃ無事回収!

香川県直島町の草間彌生さん南瓜が流されるがかぼちゃ無事回収!

8月9日台風9号により、香川県の直島町のシンボルである草間彌生さんのアート「南瓜」が流されてしまいました。高潮で打ち寄せる波にさらされる「南瓜」の動画がTwitterで話題をよんでいます。かぼちゃはどこに流れていったのでしょうか

 

 

場所はどこ!流された場所

黄色いカボチャをモチーフにした作品は高さ2メートル、幅2・5メートルの強化プラスチック製で、海に面した桟橋に設置されていました。流された場所は 香川県香川郡直島町宮浦2249−49付近です。かぼちゃは無事に回収されたようです。

 

 

 

 

 

 

所有するベネッセホールディングスによると、風と波が強まったため同社の関連会社の社員数人が見守っていたところ、9日午前10時半ごろ、作品を固定する金具が外れて海に流された後、桟橋に何度も打ちつけられたようです。作品は社員が回収したものの、三つに割れてしまったようです