日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

影像!千葉県いすみ市で落合川の支流川が氾濫あふれ床上浸水の被害状況

影像!千葉 いすみ市で落合川の支流川が氾濫あふれ床上浸水

影像!千葉 いすみ市で落合川の支流川が氾濫あふれ床上浸水

緊急速報!10月1日いずみ市にレベル5が12時に発令されました

 

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

台風10号による大雨の影響で千葉県内では8日、いすみ市を流れる落合川の支流の水があふれ、周囲の住宅などが床上まで水につかって住民がゴムボートで救助されました。千葉県いすみ市で落合川の支流川が氾濫あふれ床上浸水です。

 

 

 

台風10号が接近した千葉県では、勝浦市で8日午前、1時間に58.5ミリの非常に激しい雨を観測したほか、広い範囲で1時間に30ミリ以上の激しい雨を観測しました。
いすみ市によりますと、この大雨の影響で8日正午ごろ、市内の佐室地区で活動していた消防団員から「冠水して取り残された人がいる」という通報があり、消防が午後4時すぎまでに水につかった地域から住民あわせて6人をゴムボートに乗せて救助したということです。けが人はいませんでした。

 

 

 

この地区では市内を流れる落合川の支流で水があふれた影響で、深い所で1メートル75センチほど水につかり、周囲の住宅、少なくとも4棟が床上まで水につかったということで、市はほかに水に浸かった住宅がないか確認しています。

 

 

8日午後5時時点の千葉県のまとめによりますと、県内ではこのほか、崖崩れによって勝浦市で住宅1棟が全壊、睦沢町で住宅1棟が半壊したほか、市原市、一宮町、睦沢町で住宅それぞれ1棟が床下浸水したということです。