日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像、小田急線祖師谷大蔵駅、車内無差別連続傷害。犯人はどこ?

8月6日夜、東京・世田谷区の小田急線の車内で若い男が刃物を振り回して乗客を刺し、消防によりますと、あわせて10人がけがをしました。男は逃走していましたが、8月6日午後10時20分に東京都杉並区高井戸西のコンビニで身柄を確保されました。犯人は誰でしょうか?どこで見つかったのでしょうか?動画、映像はあるのでしょうか



6日午後8時半頃、世田谷区の小田急線祖師谷大蔵駅近くの上り快速急行の車内で若い男が刃物を振り回し、複数の乗客を刺しました。捜査関係者によりますと、少なくとも4人がけがをしているということですが、けがの程度は分かっていません。犯人は30歳の男性で、先頭車両から7号車まで刃物を持って移動したそうです。先頭車両にいた女性は背中を7箇所刺されたようです。



東京都杉並区の会社員男性は「『間もなく下北沢に到着します』という車内アナウンスの直後、隣の車両から数十人が押し寄せてきた」と話しています。また、東京消防庁によりますと、逃げる際に転んでけがをした人を含めると、あわせて10人がけがをしたということで、このうち20代の女性1人が重傷だということです。9人は軽傷で全員意識はあるということです。



男は刃物を捨てて電車から逃走したということですが、さきほど午後10時ごろ、杉並区内で身柄を確保されたということです。男はコンビニエンスストアを訪れ、店員に対し、「私はニュースでやっている小田急線の事件の犯人だ」という趣旨の話をしたということです。



また、捜査関係者によりますと、男は「逃げるのに疲れた」とも話しているということで、警視庁は、現在、この男から事情を聴いています。