日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

大阪ミナミ、大阪市中央区心斎橋筋の道頓堀川戎橋付近で暴行突き落としで外国人殺人事件!

大阪市中央区心斎橋筋の道頓堀川で暴行突き落としで外国人殺人事件!

大阪市中央区心斎橋筋の道頓堀川で暴行突き落としで外国人殺人事件!

8月2日午後8時20分ごろ、大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6−18心斎橋筋の道頓堀川の戎橋で、「外国人の男性がおぼれている」と通行人の女性から110番があった。男性は搬送されたが、死亡が確認された。川沿いの遊歩道で暴行を受けた後に突き落とされたとみられ、大阪府警南署が殺人容疑で捜査している。

 

 

 

南署などによると、現場は大阪メトロなんば駅から北に約200メートルの繁華街で道頓堀川に架かる戎橋のすぐ近くで、グリコの大型看板の近くです。署によると、男性とみられる人物が、別の男に暴行された後、川に落とされる姿が近くにいた人らに目撃されているそうです。「複数の男がもめていて、男性が川に落とされた。川に落ちた男性に、男が瓶を投げつけていたようだった」と話しています

 

 

 

 

現場は大阪ミナミの中心部で、近くには観光名所として人気の看板「グリコサイン」がある付近です。

 

 

同署によると、白のTシャツに黒のズボン姿の若い男が暴行を加えていたとの目撃情報があります。死亡したのは若い男性とみられ、身長約165センチ、黒の短髪に白いシャツ、黒いズボンを着用しており、同署が身元や死因を調べています。