日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

ドラマの名前タイトルは?ABCテレビで制作中のドラマ出演者6人が感染!

ドラマの名前タイトルは?ABCテレビで制作中のドラマ出演者6人が感染!

ドラマの名前タイトルは?ABCテレビで制作中のドラマ出演者6人が感染!

8月2日大阪市福島区ABCテレビ(朝日放送)、大阪府内で収録中だったドラマ出演者6人について、新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。ドラマの名前タイトルは何というドラマだったのでしょうか?出演者6名は誰だったのでしょうか?

 

 

ABCテレビよると、7月29日夜、撮影中の出演者1人から倦怠感など体調不良の訴えがあり、医療機関でPCR検査を受けたところ陽性と判明しました。その後、7月30日に出演者3人が同検査で陽性、7月31日にも出演者2人が同検査の結果、陽性判定を受けましたた。

 

 

6人は現段階では「全員軽症」と言い、ホテルや自宅などで療養していますが管轄保健所からは「7人が濃厚接触者に認定されており、自宅待機中です」とコメントしています。7人は出演者4人、スタッフ3人。その後、うち1人はPCR検査で陰性が確認されたといい、残る6人も受検待ちだそうです。これを受け、ドラマ収録は7月29日から中断した。

 

 

ドラマは7月24日に収録スタート。東大阪市の屋内外で収録が続けられていましたがドラマは放送時期も収録終了時期も未定だったため、今後当面は「収録再開のメドは立ちません」と語ったそうです。

 

 

同局は「撮影中は当社策定のコロナ対策ガイドラインを順守し、その上でメインキャストの方はクランクイン前にPCR検査で陰性を確認しております。また、その他の出演者に対し、初回収録日に抗原検査を実施し、陰性を確認の上で収録に参加していただいていました」と説明。「当社としましては、引き続き関係者の体調の変化に留意し、安全を第一に感性予防対策を徹底してまいります」とコメントした。