日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

なでしこジャパン高倉麻子監督の解任理由は?後任は誰?池田太さん

なでしこジャパン高倉麻子監督の解任理由は?後任は誰?池田太さん

なでしこジャパン高倉麻子監督の解任理由は?後任は誰?池田太さん

7月30日、日本協会が、なでしこジャパンの高倉麻子監督の解任について、8月に行う女子委員会で検証してから決定するとしています。なでしこジャパン高倉麻子監督の解任理由はなんだったのでしょうか?また解任の場合は後任はだれになるのでしょうか?

 

 

 

 

後任監督候補はU―19日本女子代表監督の池田太氏を挙げているそうです。池田氏について協会関係者は「実績は文句ない。当然、候補に入ってくる」と明かしました。池田氏はJ1浦和、福岡のコーチなどを経て、17年から現職。就任して1年半の18年夏には、現なでしこジャパンのDF南萌華、MF林穂之香、FW宝田沙織、DF宮川麻都、DF北村菜々美、FW遠藤純の6人とともにU―20W杯フランス大会で初優勝。ミーティングで涙ながらに思いを語るほどの熱血ぶりで、選手から「熱男」と呼ばれるなど信頼も厚いく佐々木則夫前日本代表監督、高倉監督も年代別代表の監督を経て、A代表の監督に就任していました。

 

 

 

 

 

高倉監督は16年4月に就任。初の世界大会となった19年W杯は、前回大会準優勝国として臨むも16強で敗退した。1年延期の東京五輪は金メダルを目標に掲げていましたが、東京オリンピックでは8強で終え五輪に向けては、コロナ禍でマッチメイクが難航し、実戦の確保や強化の難しさがあった。それを補うために、長期の国内合宿を組んで積み上げを図ってきましたが、結果には結びつかなかったためと言われています。