日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

スケボ西矢椛さんのラスカルの曲は「あらいぐまラスカル」オープニング曲ロックリバーへだった!

ヒップホップ歌手!「ラスカル」ディジーラスカル!スケボ西矢椛さん

ヒップホップ歌手!「ラスカル」ディジーラスカル!スケボ西矢椛さん

2021年7月26日、有明アーバンスポーツパークの女子ストリート決勝でトリックを決めて金メダルを獲得した西矢椛さんは「ラスカルの話をしていました」。聴いていた曲はなんだったのでしょうか?その真相が7月27日朝の「スッキリ」で判明しました。スケボ西矢椛さんのラスカルの曲は「あらいぐまラスカル」でした!

 

 

 

あらいぐまラスカルの歌

 

 

 

最初に噂されていたのラスカルはイギリス、イングランドのロンドン出身のヒップホップMCのディジーラスカル(Dizzee Rascal、本名:ディラン・ミルズ、Dylan Mills)、1984年9月18日 - )さんロンドン出身のヒップホップMC、プロデューサーです

 

 

 

 

 

 7月26日に行われた東京五輪スケートボード女子ストリートで、日本代表史上最年少で金メダルを獲得した西矢椛選手が競技後のインタビューで同じ種目に出場していた中山楓奈選手と「何を話していましたか」との質問に対して「ラスカルの話をしていました」の答えでした。

 

 

 

 

 

「ラスカル」と聞くと、多くの人がイメージするのはテレビアニメ「あらいぐまラスカル」です。そのため、「ラスカルって、あのラスカル?」「かわいすぎる!」などのツイートが相次ぎ、「ラスカル」がトレンド入りする事態となりました。またネットではラスカルは人気ユーチューバーの「大食いらすかる」やスノーボードのゴーグルなどを扱うメーカー、スミスの「ラスカルゴーグル」を予想する声もありました。実際の所どのラスカルるかはわかっていません。

 

あらいぐまラスカルも祝福

「あらいぐまラスカル」の制作会社の日本アニメーションでは社員が西矢選手のニュースを見つけ、社内が騒然となったそうです。ラスカルと言っても、色々な可能性があるけれど、うちのラスカルならこんなにうれしいことはないと、ラスカルと一緒のお祝いメッセージを作ろうと、社員が一丸となり、ラスカルに代わって、イラストの作成に取りかかったそうです。

 

 

ほかの仕事はすべて後回しにして、2時間ほどで一気に描き上げたそうです。西矢選手が言ったのは、別の「ラスカル」かもしれない、という疑いも頭をよぎったそうですが、「おめでたい話だし、この際どうでもいい」と思ったとコメントしているそうです。夢のある素敵な会社です!

 

 

 

 

 ラスカルが判明

番組「スッキリ」に生出演した西矢椛さんは、番組MCの加藤浩次さんから「ラスカルって何ですか?」について聞かれ「楓奈の試合中に聞いている“ラスカル”の歌の話をしてました」と説明しました。加藤さんがこれに「やっぱり歌なんですね!おじさんたちは『あらいぐまラスカル』だと思ったんですよ」と自虐的に返すと、西矢さんは「いや、『あらいぐまラスカル』の歌です」ときっぱり。思いがけない回答に、スタジオからは「そっち?」「まさかの?」とツッコミがでました。

 

 

 

ラスカルはやっぱりあらいぐまラスカル 

中山も「テンションが上がるからです。キッズステーション出来てました」と回答。西矢も「楓奈が歌を聞いてたっていうので『どんな歌なの?』って話をしてました」と応じ、加藤さんも「そうなんだ、謎が解けました!」と喜んだ様子でした。

 

 

 

 

オリンピック速報前!代未聞のトラブル!

あってはならないミス!

カメラクルーが選手の進路を妨害!スタートできない選手がでた

tadatabilife.hatenablog.com