日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ホビージャパン、転売容認の不適切発言の社員を懲戒解雇,退職処分!退職理由は何?

ホビージャパン、転売容認の不適切発言の社員を退職処分!退職理由は何?

ホビージャパン、転売容認の不適切発言の社員を退職処分!退職理由は何?

7月26日、ホビー誌「月刊ホビージャパン」は、SNS上でホビー商品において「転売行為・買い占め行為」を容認するような不適切発言をした編集者の社員を、退職処分とすると、公式ツイッターにて発表しました。

 

 

 

どんな不適発言だったのか?

ホビージャパン編集が転売を推奨する発言で読者から批判の声があがっているようです。どんな内容だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 この件でホビージャパン編集は謝罪しました

 

 

 

編集者の謝罪

どんな発言をしてたのか?

  • 転売ヤ―が高い値段で売ってるのを憎んでいる人は、自分が買えなかったから面白くないので、頑張って買えばいいだけ。 買えなかったのだったら頑張って買った人から高いマージンを払って買うのは普通
  • 転売ヤ―のお陰で高くなるからメーカーも新品商品が売れて安泰!
  • 努力なしで欲しけりれば転売ヤーに高額払って買えばいい

 

ホビージャパンの編集の人が「欲しけりゃ転売ヤーに高額払って買いな」って言っちゃうの、誰に向けて雑誌作ってんのあんたらってなるので本当によくないから痛い目を見てほしい

 

 

みなさんも欲しい物があって仕事を休んで買いに行った経験はありませんか。朝早くから並んでも買えないでがっくしして帰った経験はありませんか。人気商品を買うには大変なようです。お金さえだせばそんな苦労もしないで転売ヤ―から買えばということだったようですが、みなさんはどう感じたでしょうか