日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

埼玉県川越市のアパート2メートルのグリーンイグアナが逃走!逃げたアパートの場所はどこ?

埼玉県川越市のアパート2メートルのグリーンイグアナが逃走!アパートの場所はどこ?

埼玉県川越市のアパート2メートルのグリーンイグアナが逃走!アパートの場所はどこ?

7月25日午後2時過ぎ埼玉県川越市今成3丁目5-8付近のアパートで飼われていた全長およそ2メートルのグリーンイグアナが逃げ出し、今も見つかっていません。イグアナが逃げたアパートの場所はどこだったのでしょうか?

 

 

 アパートの場所はどこ?

警察によりますと、25日午後2時すぎ、飼い主の女性から「2メートルくらいの大きさのグリーンイグアナをカゴの中にいれていたが、ロックし忘れ、いなくなった」と110番通報がありました。

 

 

 

アパートの場所はどこ?

アパートの場所はどこ?

アパートの場所はどこ?

飼い主によりますと、イグアナは全長およそ2メートルのメス。黄色っぽい前足としっぽのしま模様が特徴で、24日の夜に姿を確認した後、25日午後1時くらいに再び見ると逃げ出していたということです。警察は「イグアナに遭遇した場合は不用意に近づかず、速やかに110番通報をしてほしい」と注意を呼びかけています

 

 

 

警察は7月25日、2時間半ほど捜索しましたが、見つかりませんでした。グリーンイグアナは人を襲うような危険性がないことなどから、26日は捜索をしない方針です。イグアナを飼っていたアパートの場所はJR川越線西川越駅に近い住宅街にあり周りには畑も広がり、入間川にも近いとまでしか判っていません。