日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

東京オリンピックボート競技、台風8号の影響でレースを前倒して日程変更!

東京オリンピックボート競技、台風8号の影響でレースを前倒して日程変更!

東京オリンピックボート競技、台風8号の影響でレースを前倒して日程変更!

東京オリンピックの7月26日に台風8号の影響で悪天候が予想されることから、東京五輪のボート競技は24、25日に日程変更が出ました。

 

 

7月24日のレースは予定よりも30分早い午前8時にスタートし25日の男子エイトと女子エイトの予選は24日のレースの最後に移動しました。26日に予定されていたレースはすべて25日に前倒し実施されます

olympics.com

 

 

 

東京オリンピックトライアスロン、サーフィン!台風8号直撃で競技できるか?

東京オリンピックトライアスロン、サーフィン!台風8号直撃で競技できるか?

7月26日から東京のお台場海浜公園で開催される東京オリンピックのトライアスロン競技が台風8号の影響で競技が開催できるかわからない状態になってきています。台風8号の予想進路を見てみると丁度、トライアスロンが開催される時間帯に関東に上陸する可能性がでてきました。

 

 

トライアスロンはスイム1.5キロ、バイク(自転車ロード)40キロ、ラン10キロを1人で行う競技でお台場海浜公園のある海と公道が利用されます。多少の雨なら影響は無いのかもしれませんが台風となると競技の中止も考えられます。サーフィンは千葉県の釣ヶ崎海岸サーフィンビーチで開催されます。こちらも台風の影響があるかもしれません

 

 

 

 

7月23日午前9時に気象庁は南鳥島近海で熱帯低気圧を発見し24日には台風となる見込みで、台風8号は連休明けに本州に接近するおそれがあります。気象庁はこの熱帯低気圧について、24時間以内に台風に発達する見込みとの情報を発表し発生する台風は「台風8号」と呼ばれます。しばらく北上した後は進路を西よりに変え、連休明けには本州付近にかなり近づくおそれがあるため早めの警戒が必要です。

 

 

 

熱帯低気圧 7月23日(金)9時

  • 存在地域   南鳥島近海
  • 移動     北北東 ゆっくり
  • 中心気圧   1002 hPa
  • 最大風速   15 m/s
  • 最大瞬間風速 23 m/s

 

 

台風8号予想進路

予想では7月26日ごろから28日頃まで関東や東北の一部で影響があります。進路に当たる方は充分な警戒が必要になります

 

 

素人でもできる天気予想の仕方

https://www.windy.com/

https://www.windy.com/

素人でもできる天気予想の仕方ですが、的中率は皆さんのセンスと経験次第になりますがwindy.comのサイトを見ると大きな流れが見ることができます。

www.windy.com

使い方は簡単です

①サイトにアクセスする

②画面下の再生ボタンを押すと時間が進んでいきます

③画面右横の「気温」「雲・雨」「波」「雪」「気圧」に切り替えることができます

④雲の流れや雨の位置を確認すれば何時ころに雨が降るか予想ができます 

 

 

 

 

ブログに埋め込むこともできます。

 埋め込み方法は画面右上の3本線(メニュー)をクリックしてウィジェットをページに埋め込むでブログなどのHTML編集にコードをコピーして貼り付ければ完成です。ぜひ試してみてください