日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

動画映像!ユダヤ人大量惨殺ごっこ、小林賢太郎ラーメンズの20年前のネタが話題

動画映像!ユダヤ人大量惨殺ごっこ、ラーメンズの20年前のネタが話題

動画映像!ユダヤ人大量惨殺ごっこ、ラーメンズの20年前のネタが話題

東京オリンピックパラリンピック組織委員会は東京五輪の開閉会式コンセプトを発表し開閉会式の製作演出チームのメンバーの、開会式クリエーティブチームディレクターに、元ラーメンズの小林賢太郎氏の名前があったことから、ネットでは「小林賢太郎」がトレンド入り。「ラーメンズ」も話題となりました。

 

 

そんなラーメンズの20年前のネタユダヤ人大量惨殺ごっこも同時に話題をよんでいます。ユダヤ人大量惨殺ごっことはどんなネタだったのでしょうか。このコントは1998年に発売されたビデオに収録されたラーメンズのコントで小林さんは、人の形に切った紙が数多くあることを説明するのに「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」と発言し笑いを取りました

 

 

 

 

この動画だけみるととても不謹慎に見えますが、このネタには理由があったようです

 

 

 

ついにこの件でユダヤ人人権団体のサイモン・ヴィーゼンタール・センターが抗議声明を出したという情報がありました。大きな問題に発展しなければいいのですが、問題が問題なだけに注目が必要かも知れません

米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は7月21日、「反ユダヤ主義の発言」として非難する声明を発表しました。同団体のエーブラハム・クーパー氏は声明で「どんなに創造的であっても、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利は誰にもない」と非難しています。どこからユダヤ系人権団体は今回のことを知ったのでしょうか?日本の防衛福大臣が告げ口したという噂がでています

tadatabilife.hatenablog.com

 

組織員会は7月23日に小林氏を正式に解任したと発表しました。なぜこのようなことになったのかは一部の報道では演出チームの内部抗争、妬みやつぶし合いが原因だといわれています。

tadatabilife.hatenablog.com

 

実は麻生大臣も問題発言をしていた

麻生大臣は13年7月、憲法改正論議に関連し「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」と発言。ナチス政権の手法を肯定したとも取れるため批判が集まると、発言から3日後、「誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい」釈明をしています。

tadatabilife.hatenablog.com

 


 

 

 

 

こちらも大きな話題に!

tadatabilife.hatenablog.com