日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

福島県郡山市で30代フィリピン国籍女性殺人事件!変死体がアパートで発見!

郡山市安積町荒井田中屋敷のアパートで30代女性変死体!

郡山市安積町荒井田中屋敷のアパートで30代女性変死体!

7月18日午前11時30分ころ、福島県郡山市安積町荒井田中屋敷10−1付近にあるアパートでフィリピン国籍32歳女性が首を絞められた状態の変死体が見つかりました。死体はかなり腐敗が進んでいて死後数日は立っているようです。警察が殺人事件、の可能性を含め捜査しています。18日午前11時半すぎ このアパートの管理人から「女性が倒れている」と消防に通報があり、部屋を調べたところ女性の遺体を発見しました

 

 

 

 変死体のあった現場付近のアパート

 

変死体の発見されたと報じられた場所は 郡山市安積町荒井田中屋敷で付近には集合受託がいくつかありました。この付近のアパートではないかとおもわれます 。現場は安積永盛駅から約1.6キロで徒歩20分くらいです。

 

 

 

 

 遺体の発見現場

警察によると、女性の知人から「最近女性と連絡が取れない」と安否確認の依頼があり、メゾントータルの管理者が部屋に立ち入ったところ女性が倒れているのを確認し119番通報したようです。このアパートは2階建てで24部屋あるようです。アパートの前には駐車場があります。ニュースの影像をみると事件があったのは1階の112号室とみられています

 

 

同署によると、遺体は腐敗している状態で見つかり、体には複数のあざ、口に吐血痕があったため殺人事件の可能性もあり捜査しているようです。部屋には荒らされた形跡はなく女性はフィリピン国籍の32歳の会社員の田中ルビーさんでこの部屋には男性と住んでいたとみられています。知人の女性が「女性と数日、連絡が取れない」と管理人に連絡してきたようです。同署は19日、福島医大で司法解剖を行った結果、死因は首を絞められたことによる窒息死だったようです。

 

 

同じアパートの住民によると、遺体が見つかった部屋には昨年、女性と男性が2人で引っ越してきましたが、「ここ1カ月ほどは女性の姿を見ることはなかった」と話しています。近所に住む男性は「近くでこんなことが起きるなんて」と驚いているようです。