日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

函館の志海苔漁港で高校生が水難事故!遊泳中の高校3年生が死亡!場所はどこ?

函館で高校生が水難事故!遊泳中の高校3年生が死亡!場所はどこ?

函館で高校生が水難事故!遊泳中の高校3年生が死亡!場所はどこ?

7月18日午後3時45分ごろ、箱館市函館新湊町の志海苔漁港で同市柏木町の高校3年高橋寿王さん男子生徒18歳が友人4人と漁港で遊泳中に溺れて一緒にいた友人から110番があり同市消防本部のダイバーが海中から救助したが、搬送先の病院で死亡が確認されました。場所はどこだったのでしょうか

 

 

また北海道では4件水難事故が発生しており、いずれも後志管内で発生し子供3人を含む男女6人が救助されましたが、けがはなかったようです。

 

 

新型コロナウイルスのため未開設の海水浴場や遊泳禁止区域などで、5件とも監視員のいない海岸や漁港で岸から沖に向かって強く流れる離岸流によって流されたとみられるケースもあり、道警や第1管区海上保安本部は注意を呼び掛けています。

 

 

 

18日午後3時45分ごろ、函館市新湊町の志海苔漁港で、同市柏木町の高校3年高橋寿王さん18歳が港内で溺れていると通報がありました。同市消防本部のダイバーが海中から救助したが、搬送先の病院で死亡が確認されました。