日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

大阪ミナミで解体作業中のクレーン重機が倒れ作業員を救急搬送!停電、火災発生

大阪ミナミで解体作業中のが倒れ作業員を救急搬送!停電、火災発生

大阪ミナミで解体作業中のが倒れ作業員を救急搬送!停電、火災発生

7月16日午前7時半ごろ、大阪市中央区島之内2丁目で「解体現場で足場が崩落し、ユンボが巻き込まれた」と通行人から消防に通報がありました。作業員の男性が病院に搬送されています。周辺の約390軒で停電が発生しています。現場は大阪ミナミで解体作業中の重機が倒れ、建物に突っ込みました。

 

事故現場

警察によると、工事現場の足場が崩れて重機が倒れ、道路を挟んだ向かいにある2階建ての建物に突っ込んだということです。作業中の車両に乗っていた男性1人が救出され、病院に搬送されましたが、意識はあるということです。

 

 

また、現場では火が出て、消防車10台で消火活動を行っています。関西電力送配電によると、重機が接触して電線が断線したと見られ、周辺の約390軒で停電が発生しています。復旧は9時50分頃になる見込みだということです。