日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

広島市西区の公立小学校と中学校PTA会計担当者1000万円横領!学校名はどこの学校?

広島市西区の公立小学校と中学校PTA会計担当者1000万円横領!学校名は何処の学校?

広島市西区の公立小学校と中学校PTA会計担当者1000万円横領!学校名は何処の学校?

広島市西区の公立小学校と中学校のPTAで会計担当者が、PTA会費などおよそ1000万円を横領し、児童への配布物などが滞るなどPTA活動に影響が出ていることが明らかになりました。広島市西区の公立小学校と中学校PTA会計担当者1000万円横領の学校名はどこの学校だったのでしょうか?

 

 

 

7月13日PTA会費の不正会計が明らかになったのは、広島市西区にある市立小学校と市立中学校のPTAです。広島市西区の公立小学校と中学校PTA会計担当者1000万円横領の学校名はどこの学校だったのでしょうか?

 

 

 

 

広島市西区の小学校

広島市西区の公立小学校と中学校は小学校が18校中学校は8校ありました。どこの学校なのかはまだわかっていませんが、小学校と中学校のPTAを受け持ってるので二人以上のお子様がいらっしゃったのかと思われます

 

 

 

小学校のPTAでは会計資料を作成する中で、6月30日に、通帳の残高がなくなっていることが発覚し、詳しく調べたところあわせておよそ680万円が不明となっていました。PTAの責任者が会計担当者に確認したところ、不正の事実を認めたということです。  

 

この会計担当者は、中学校のPTAの会計も担当していて、不明となっている金額はあわせて、およそ1050万円となっています。

 

 

不正を働いた会計担当者は、横領した金を生活費に充てていたと話し、返還を約束しているということですが、小学校で、新入生への配布物が滞るなど、PTA活動に影響が出ています。学校名はどこだったのでしょうか

広島市西区の公立学校の名前