日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

新潟県佐渡市給食の米粉パン喉に詰まらせ小学生死亡!学校名はどこ?

新潟県佐渡市給食の米粉パン喉に詰まらせ小学生重体

新潟県佐渡市給食の米粉パン喉に詰まらせ小学生重体

新潟県佐渡市の小学校で7月8日、5年生の男子児童が給食のパンを喉に詰まらせる事故があり、児童は意識不明の重体となっていましたが7月11日意識が戻らないまま死亡が確認されました。学校名はどこだったのでしょうか?

 

 

佐渡市教育委員会によりますと8日正午すぎ、佐渡市内の小学校で5年生の男子児童が給食のパンを喉に詰まらせました。異変に気付いた担任が応急処置をして佐渡市内の病院に救急搬送。その後、ヘリコプターで新潟市内の病院に運ばれましたが、意識不明の重体だったということです。11日になって病院で死亡が確認されました

 

 

児童が食べていたのは、ドライフルーツが入った丸い形の米粉パンだったということです。佐渡市教育委員会は再発防止に向けて給食の食べ方について改めて各学校で指導を行い、安全な給食に努めていきたいとしていますが、すぐに心肺蘇生法を救急隊員が来るまで続けていたとして、学校側の不備はなかったと述べています。