日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

録画!7月11日の日曜報道THEPRIME!橋下さんVS田村厚生労働大臣VS東京医師会会長

7月11日の日曜報道THEPRIME!橋下さんVS田村厚生労働大臣VS東京医師会会長

7月11日の日曜報道THEPRIME!橋下さんVS田村厚生労働大臣VS東京医師会会長

7月11日の日曜報道THEPRIME!橋下さんと田村厚生労働大臣と東京医師会の尾崎さんの討論が話題をよんでいます。都内の酒類提供についてのアンケートでは下記のような結果がでました。西村大臣の酒類提供停止発言、関撤回問題について橋下さんが大臣に言い寄るシーンも話題をよんでいます。

 

 

 

 

 

 

録画!7月11日の日曜報道THEPRIME!

番組では、新型コロナウイルスの感染対策を強化するために、政府が、自治体の要請に従わず酒類を提供する飲食店との取引を停止するよう求めたことを伝えました。その中で西村康稔経済再生相が8日、12日から東京都で4度目の緊急事態宣言を発出することを受けて、酒類提供停止に応じない飲食店に対し「取引金融機関からの働きかけ」を求めたことを報じんました。

 

翌日の9日に発言を撤回したが田村氏はこの発言について「いろんなツールに関わっていただいて、メッセージを伝えていくのは、やっていかなければならない」とし「金融機関に限定して酒屋の方々に何らかの強い要請、メッセージ、圧力といいますか、そういうことをやること自体、我々は共通認識なかった」と述べました。

 

続けて「西村大臣も誤ったメッセージと撤回されたのは、そういうことだと思いますけど、不快に思われることが多かった、我々としてもこういうメッセージが出たことは事実ですから、深くお詫びを申し上げたいと思います」と述べました。