日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

都民ファーストの会、当選議員が無免許運転で事故!

都民ファーストの会当選議員の木下ふみこ議員が無免許運転で事故!

都民ファーストの会当選議員の木下ふみこ議員が無免許運転で事故!

東京都議会議員選挙に都民ファーストの会から出馬し、7月4日に当選した議員が、7月2日に自身の運転で衝突事故を起こしていたことがわかりました。議員は容疑をみとめているようです。警視庁は、免許停止期間中で無免許だったとみて調べている。

 

 

 

事故の関係者によると、7月2日午前7時半ごろ、東京都板橋区高島平3丁目付近の交差点で、都議が運転していた車と50代の男性が運転する車がぶつかり、男性と同乗していた妻がけがを負ったようです。事故の捜査で、議員がが免停期間中である疑いが発覚。警視庁は自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)や道路交通法違反(無免許運転)の疑いもあるとみて慎重に調べています。

 

 

議員は、7月2日午前7時半ごろ、板橋区高島平の交差点で、車をバックさせた際に停車していた車に衝突し、この車に乗っていた人は軽いけがをしたという。警視庁は、議員が免許停止期間中で無免許運転だったとみて調べている。

 

 

議員は、都議会議員として、都民ファーストの会の東京都議団副政調会長を務め、今回の都議選にも出馬し、板橋区で4日、当選していた。議員は、「違反の累積で7月2日まで免停中だったが、2日から乗れると期間を間違えて乗ってしまった」と話しているようです。