日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

JR東海道新幹線7月4日運行情報!運転見合わせなど運転計画

JR東海道新幹線7月4日通常通り運行情報!運転再開、運転計画

JR東海道新幹線7月4日通常通り運行情報!運転再開、運転計画

7月4日東海道・山陽新幹線(東京~博多)は概ね平常通り運行しております。
◆東海道新幹線 運転計画について◆

小田原駅~熱海駅間の線路構造物の点検を行い、運行に支障がないことを確認しました。東京駅~新大阪駅間の各駅から出発する列車は、始発から通常通り運転しますが、天候等による現地状況の急変に備えるため、一部区間で速度を落として運転します。
これに伴って、各列車に遅れが発生します。また、今後、天候と現地の状況によっては、遅れや運転見合わせが発生する可能性があります。なお、変更があれば改めてお知らせします。

運行情報は状況によって変更になる可能性があります。

最新の情報をご確認ください

JR東海運転情報/終日運転見合わせのお知らせ

 

 

JR東海は7月3日夜から大雨の影響で東海道新幹線の運転を、東京と新大阪の間で見合わせています。7月4日の運転計画や運転見合わせするかについては7月4日午前5時30分に発表するとしています

 

 

東海道・山陽新幹線運行状況
2021/7/4 1:27 現在
終日運転見合わせのお知らせ
小田原駅~熱海駅間では、線路構造物の安全確認を行うため、終日運転を見合せます。

今後の運転計画
・東京~小田原間の下り列車は、順次小田原駅から折返し運転を開始しています。
・新大阪~三島間の上り列車は、途中駅で運転を取りやめます。
・名古屋行きの列車は終点まで運転します。

なお、東京駅・名古屋駅・新大阪駅で、翌朝まで休憩いただける列車を準備します

 

 

JR東海では7月3日に熱海市で起きた大規模土石流の現場近くの線路構造物の安全確認を行うため、東京と小田原間を走っていた下り列車は、東京駅へ戻り、新大阪と三島間を走っていた上り列車は、新大阪駅へ戻りました。

 

 

 

7月4日午前1時時点で当日の運転計画については早朝に現地の状況を確認し、午前5時半に発表するとしています。

東海道・山陽新幹線(東京~博多)は概ね平常通り運行しております。
◆東海道新幹線 運転計画について◆

小田原駅~熱海駅間の線路構造物の点検を行い、運行に支障がないことを確認しました。
東京駅~新大阪駅間の各駅から出発する列車は、始発から通常通り運転しますが、天候等による現地状況の急変に備えるため、一部区間で速度を落として運転します。
これに伴って、各列車に遅れが発生します。
また、今後、天候と現地の状況によっては、遅れや運転見合わせが発生する可能性があります。なお、変更があれば改めてお知らせします。