日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

ティックトック時間延長はいつから?TikTok動画の投稿時間を60秒から3分に長さ延長拡大!

TikTok、動画の投稿時間を60秒から3分に長さ延長拡大!いつから?

TikTok、動画の投稿時間を60秒から3分に長さ延長拡大!いつから?

動画投稿サイトのTikTokは7月1日に、TikTokで投稿できる動画の長さの上限を、これまでの15秒と60秒から3分に長さを延長拡張すると発表しました。いつから一般のユーザーも変更されるのでしょうか?昨年末から一部のクリエイターは既に3分動画を配信していましたが、今後すべてのユーザーが3分動画作成オプションを利用できるようなるようです。

 

いつから時間延長になるか?

利用できるようになるまで数週間と発表しています。投稿可能になるとクリエイティブツールボックスで3分を選べるようになるそうです。早ければ7月中旬頃ではないかとおもわれます。

 

 

今までは長い動画を配信したいクリエイターは、動画をいくつかに分割してマルチパートにして投稿していましたが、利用者のクリエイターから上限拡張のリクエストが多くあったためとしています。

 

 

TikTokは「長い動画は、人々がクリエイティブな表現でコミュニティを魅了するためのもう1つのツールになった」としています。