日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

佐賀県鳥栖市の轟木川で魚が大量に死んでいた原因と轟木川の場所はどこ?

佐賀県鳥栖市の轟木川で魚が大量に死んでいた原因と場所はどこ?

佐賀県鳥栖市の轟木川で魚が大量に死んでいた原因と場所はどこ?

6月26日佐賀県鳥栖市中心部を流れる轟木川で魚が大量に死んでいるのが見つかり、川を管理する県東部土木事務所県が調査しています。原因はなんだったのでしょうか?また 魚が大量に死んでいた場所はどのあたりだったのでしょうか? 

 

 

川を管理する県東部土木事務所によると、魚が死んでいたのは市役所そばの宿町から元町にかけての約1キロで6月26日午前中、「川で大量の魚が死んでいる」との市民の通報を受けた鳥栖署から、土木事務所職員に連絡があったそうです。

 

 

現場では数センチから十数センチほどの、比較的小さな魚数百匹の死骸が見られ川の水に異臭や異常な濁りなどはなく、今のところ原因は分かっていないようです。県鳥栖保健福祉事務所が2カ所の川の水と魚の死骸を採取して原因を調べています。