日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

いわき市泉町で死体遺棄事件!妻の遺体を2年間自宅に放置!

いわき市泉町で死体死体遺棄!妻の遺体を2年間自宅に放置!

いわき市泉町で死体死体遺棄!妻の遺体を2年間自宅に放置!

6月27日いわき東警察署は、福島県いわき市泉町滝尻前坪63付近の受託で同居する妻の遺体を自宅に放置した疑いで70歳の男を逮捕した。死体遺棄の疑いで逮捕されたのはいわき市泉の無職の70歳の容疑者で、警察によると一昨年の4月ごろ、自宅で妻(当時74歳)が死亡しているのを見つけながらそのまま放置した疑いです。

 

 

容疑者は近所との付き合いがほとんどなかったとみられていて、住民は「(家の前に)軽自動車と自転車があるのはわかった。だけどあとはお付き合いがないからわからない」と話しています。

 

 

 

事件は新屋容疑者が26日の夜、警察に自首し発覚。調べに対しては「亡くなっているのに気づいていたが放置していた」と容疑を認めています。警察は28日に遺体を司法解剖し死因の特定を進めるとともに、犯行の動機や経緯について詳しく調べることにしています。