6月25日午後2時ごろから、ソフトバンクでメールが受信できないという報告が相次いでいます。ソフトバンクのHPによりますと、午後1時50分ごろから、iPhone向けのメールサービス・Eメール(i)で、メールが受信しづらい状況が発生していて、現在復旧作業中ということです。
[お知らせ]
— SoftBank (@SoftBank) 2021年6月25日
iPhone向けサービスのEメール(i)において、メールが受信しづらい状況が発生しております(送信は可)。
現在復旧作業に努めておりますが、お客さまにはご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
https://t.co/Ke3l05FdyY
Eメール(i)でメールが受信しづらい状況について(6月25日 午後3時現在)
掲載日:2021年6月25日
いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、iPhone向けサービスのEメール(i)において、メールが受信しづらい状況が発生しております。
現在復旧作業に努めておりますが、お客さまにはご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。記
(発生日時)
2021年6月25日(金) 午後1時50分頃から(事象)
Eメール(i)のサービスにおいて、6月25日 午後1時50分頃からメールの受信に遅延が発生しております。
メールの送信については通常通りご利用いただけます。(影響地域)
全国(原因)
調査中