日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

富山駅北でニホンカモシカ!現在地の場所はどこ?どこから来たの?

富山市牛島町に呉羽山からニホンカモシカ!目撃場所はどこ?

富山市牛島町に呉羽山からニホンカモシカ!目撃場所はどこ?

6月24日午後1時ごろ、富山県富山市牛島町10−18の北日本放送周辺に野生のニホンカモシカが目撃されました。カモシカは川べりを行き来したあと、警察や市の職員が誘導し、神通川に去っていきました。富山市内では24日午前から、複数のカモシカの目撃情報が警察などに寄せられていて、富山市ファミリーパークによりますと、成獣とみられるということです

 

 

24日午後1時過ぎ、富山市牛島町の北日本放送横に現れた1頭のニホンカモシカ。川べりで佇むそばを、警察や市の職員が、刺激しないように静かに追います。

 

 

目撃された場所

富岩運河環水公園の近く

は富山赤十字病院の敷地

神通川の草むら

 

 

富山市教育委員会の生涯学習課の伊藤宗司さんは「おそらく呉羽山周辺だと思います、成獣に近いものだと思うが、子どもであれば親と離れたということで行き先が分からなくなっていると思うんですが、いま草むらの方に忍べば、夜誰も人目がなくなれば自然と山に戻っていくと考えております」と話しているようです

 

 

目撃した場合

市の担当者によりますと、カモシカは興奮させなければ人や物にあたることはなく、見つけた場合は刺激せず、静かに見守りながら警察や市に連絡してほしいとのことです