日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

動画映像!予言ライオン!サッカー試合タイのコンケン動物園オスのホワイトライオン「ボーイ」

動画映像!予言ライオン!サッカー試合タイのコンケン動物園オスのホワイトライオン「ボーイ」

動画映像!予言ライオン!サッカー試合タイのコンケン動物園オスのライオン「ボーイ」

6月20日 のAFPニュースでタイ北東部のコンケン動物園(Khon Kaen Zoo)で育てられている5歳のオスのホワイトライオン「ボーイ(Boy)」が、2021年ワールドカップ杯王者優勝候補のフランスが1-0でドイツを下した試合を含め、グループステージ第1節で4試合の結果を当ているようです。サッカー欧州選手権(UEFA Euro 2020)の勝敗予想で、あの占いタコ「パウル(Paul)」をもしのぐ勢いの新たな「予言者」が現れたと話題を呼んでいます

 

 

 

タイ北東部のコンケン動物園(Khon Kaen Zoo)で育てられているオスのホワイトライオン「ボーイ(Boy)」は、18日時点で4試合の勝者を的中させているそうです。ボーイは、おりの上からつるされた国旗にぶら下がっている肉をつかみ、試合の予想を行っています。

 

 

その占いぶりは、2010年のW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)で8試合の勝敗を的中させて世界的に有名になった、ドイツの水族館のパウルを思い起こさせている。大会は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的な大流行)で開幕が1年遅れたが、延期も好調な予想を手伝っているかもしれない。

 

 

動物園の職員は「以前にも(イングランド・プレミアリーグの)試合を予想したことがあるが、占いは正確ではなかった」と話しており、「正確な予想が出るようになったのはごく最近」だという。20日に行われる試合では、強豪イタリアがホームのローマでウェールズに番狂わせを許すと予想している

news.yahoo.co.jp