日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

中継影像!札幌市東区で野生のヒグマ逃走中!市街地で4人ケガ、路上でクマに噛まれ重体!

影像!札幌市東区で野生のヒグマ逃走中!市街地で4人ケガ、路上でクマに噛まれ重体!

影像!札幌市東区で野生のヒグマ逃走中!市街地で4人ケガ、路上でクマに噛まれ重体!

6月18日午前3時20分頃から札幌市東区の市街地でクマの目撃が相次ぎ、北海道札幌市東区北31条東15丁目1−1のイオン札幌元町店の駐車場から隣の小学校の敷地に走る様子などが撮影されました。

 

 

 

 

イオン元町店の駐車場

18日午前3時20分すぎ、札幌市東区北31条東19丁目でクマを目撃したという付近の住民からの110番通報から、断続的に通報が続きました。そして、午前6時ごろ、東区のイオン元町店の駐車場でHBCのカメラマンがクマを発見、車内から撮影しました。現場は、地下鉄駅、小学校、店舗、住宅が立ち並ぶ市街地です。

 

 


ヒグマは午前6時20分現在、イオン元町店と隣の元町北小学校の間の茂みにいて、午前6時半ごろ、猟友会のメンバーが現場に到着しました。

 

 

 

 

マに襲われる瞬間映像

また、警察によりますと、東区北19条東16丁目付近で、70代男性と80代女性がこのクマに襲われ、ケガをしました。今のところ2人とも軽傷とみられています。その後、クマは茂みから出て、再び市街地を逃走、付近の歩道では、血を流して倒れる人も発見されました。午前7時10分すぎ、40代と見られる男性が上半身を噛まれ、病院に搬送されています。

 

 

 

クマの駆除の瞬間影像

さらに、その後、クマは東区の札幌丘珠空港の敷地内で発見。空港のフェンスを乗り越え、近くの用水路の水中を歩く様子も撮影されました。丘珠空港は午前8時40分現在、閉鎖されています。自衛隊の丘珠駐屯地の守衛もケガをしていて、ケガ人は合わせて4人になりました。18日11時11分から、丘珠空港近くの茂みで猟友会のハンターがライフルで撃ち、駆除しました