日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

駒澤大学オンライン授業中アダルトサイトの画面共有!非常勤講師の名前は誰?

駒澤大学オンライン授業中アダルトサイトの画面共有!非常勤講師の名前は誰?

駒澤大学オンライン授業中アダルトサイトの画面共有!非常勤講師の名前は誰?

駒澤大学は6月16日、担当講師がオンライン授業中に不適切なウェブサイトを学生らと画面共有したとして謝罪しました。担当講師は非常勤講師で海外のアダルトサイトを閲覧していた画面がオンライン授業で流れてしまったとして6月15日にツイッターでアダルトサイトの画面共有が話題となっています。

 

 

ツイートでは、「生徒に問題解かせてる間に教授がAV見てるのずっと共有されてた」と書かれた文章とともに、オンライン授業中に性的な画像の写ったウェブサイトが画面共有されていた様子をとらえた画像が投稿されていました。

 

このオンライン授業を受けていた生徒はチャット欄に

「変なの写ってますけど」

「性教育ですか」

「画像がやばいです」

「大丈夫かこれ」

「草」

など学生は85名が閲覧していましたが数名は耐え切れずログアウトした学生もいたようです。閲覧していたウェブサイトの画像にはいくつもの動画が選択できる画面になっていて説明文も英語で修正処理などモザイクがかかっていない海外版のようだったようです

 

 

その後、駒沢大学では公式ホームページで、不適切なウェブサイトの共有が事実であることを確認したことを明らかにし、「教育に携わる者として、軽率かつ不誠実な行為であり、あってはならないことです。受講生の皆さまには、ご不快・ご不安な思いをおかけしたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

非常勤講師によるオンライン授業での不適切な画面の共有について

令和3年6月15日(火)、オンライン授業中に当該授業を担当する非常勤講師により、不適切なWebサイト画面が受講生に共有されたとの事実を確認しました。教育に携わる者として、軽率かつ不誠実な行為であり、あってはならないことです。受講生の皆さまには、ご不快・ご不安な思いをおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。今後、当該授業については代講措置をとり、当該講師については、事実確認の上、学内の諸規程に基づき、厳正な処分をいたします。

本学では、この度の問題を大変重く受け止め、受講生のケアに努めるとともに、今一度オンライン授業およびモラルに関して、一層の周知徹底、再発防止に真摯に取り組んで参ります。

www.komazawa-u.ac.jp

 

 

今後の授業については代講措置をとり、講師については、事実確認の上、学内の諸規程に基づき、厳正に処分するとしています。またこの講師は「パソコンの不具合」と言って授業を続けましたが、学生の思わぬ投稿から発覚してしまったようです