日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

小林亜星さん死去いつ?!死因は?心不全!葬儀とお別れ会!しのぶ会について

小林亜星さん死去いつ?!死因は?心不全!葬儀とお別れ会!しのぶ会について

小林亜星さん死去いつ?!死因は?心不全!葬儀とお別れ会!しのぶ会について

5月30日に作曲家の小林亜星(こばやし・あせい)さんが、心不全のため死去しました。都はるみ「北の宿から」や日立グループ「日立の樹」などの名曲を生み出し、俳優としてもTBS系ドラマ「寺内貫太郎一家」に主演するなどマルチに活躍した小林亜星は88歳でした。

 

 

 

 

小林 亜星さんは1932年8月11日東京都生まれで88歳でした。慶応大学を卒業後、作曲は服部正氏に弟子入りしました。CM曲は「ホラ、チェルシー もひとつチェルシー」「パッ!とさいでりあ」などヒット曲を作曲しました。またアニメ「魔法使いサリーのうた」なども有名です。1976年「北の宿から」で日本レコード大賞を受賞しました。2015年には、日本レコード大賞功労賞を受賞しました