日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

横浜DeNAベイスターズの中継ぎ国吉佑樹とロッテ有吉優樹が電撃トレード

横浜DeNAベイスターズの中継ぎ国吉佑樹とロッテ有吉優樹が電撃トレード

横浜DeNAベイスターズの中継ぎ国吉佑樹とロッテ有吉優樹が電撃トレード

横浜DeNAベイスターズは6月13日、国吉佑樹投手とロッテの有吉優樹投手のトレードが合意したと発表しました。最速149km/hのストレートのほかシュート、スライダー、カーブ、チェンジアップなどを投げ分けることからた三浦大輔監督も「バランス良く投げている」と高く評価していました。

 

 

 

 

国吉は球団を通し「この度、千葉ロッテマリーンズに移籍することになりました。育成で入団して様々な経験をさせていただき感謝の気持ちです。突然のことで正直寂しい気持ちと、まだ実感が湧いてこないです。リーグは違いますが、野球をすることに関しては変わらないので、移籍してもしっかり自分らしいパフォーマンスを発揮できるように頑張ります。同じ関東のチームなので、試合を見に来ていただけると嬉しいです。約12年間お世話になりました」とコメントした。

 

 

 

 

5位浮上で好調ベイスターズ

DeNAベイスターズ5位浮上!交流戦貯金3で最下位脱出!

DeNAベイスターズ5位浮上!交流戦貯金3で最下位脱出!

6月13日横浜DeNAベイスターズは、今季初めて最下位脱出して5位に浮上しました。交流戦で9勝6敗3分けと貯金3を作って、一気に勢いに乗りました。

 

 

 

 

 

この日DeNAは日本ハムに4―1で快勝。5位広島はオリックスにサヨナラ負けを喫したため、試合前の時点では2ゲーム差ありましたが、この日の試合終了時点でDeNAが21勝35敗9分け、広島が18勝30敗、8分けでともに勝率は3割7分5厘。勝利数がDeNAの方が多いため、順位ではDeNAが5位になりました。最下位広島とはマイナス1ゲーム差という珍事になりました。

 

 

 

DeNAはソト、オースティン、エスコバーら外国人が開幕時は不在で開幕から8戦勝ちなしと出遅れ、10連敗もありましたが、5月頃から少しずつ調子を上げてきました。三浦監督も「いい流れ、課題や反省はありましたけど、全体的にいい流れを作れた交流戦。打線の状態も上がってきた。この流れを維持できるようにしたい。本当に春先とは戦い方も変わってきた。交流戦だけだけど、貯金3を作れたのは、交流戦明けの戦いに生かしていければ。まだ借金があるのでひとつずつ返していくだけです」とコメントしています