日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

北海道札幌市さっぽろ湖で水難事故の現場場所!小学2年生川に流され心肺停止死亡!

北海道札幌市さっぽろ湖で水難事故の現場場所!小学2年生川に流され死亡!

北海道札幌市さっぽろ湖で水難事故の現場場所!小学2年生川に流され死亡!

北海道札幌市南区の定山渓にあるさっぽろ湖付近の川で6月12日午後1時29分頃、川で遊んでいた小学生の男の子が流され、心配停止で死亡しました。現場場所はどのあたりだったのでしょうか?場所は道道1号線小樽手定山渓線沿いの河原です。

 

 

 

12日午後1時半ごろ、札幌市南区の定山渓にあるさっぽろ湖付近の川で、水遊びをしていた札幌市の小学2年生7歳の姿が見えなくなったと、一緒にいた父親から消防に通報がありました。消防と警察が付近を捜索したところ、およそ30分後に、さっぽろ湖の中から流された小学生が、心肺停止の状態で見つかりドクターヘリで病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

 

 

 

 事故現場

現場は道道1号線小樽手定山渓線沿いの河原です。川沿いに堤防のようになっていてそこから川に落ちて流されたのではないかと思われます。