日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ヘンリー王子夫妻 第2子の女児の名前「リリベット」3487グラムの女の子

ヘンリー王子夫妻 第2子の女児の名前「リリベット」3487グラムの女の子

ヘンリー王子夫妻 第2子の女児の名前「リリベット」3487グラムの女の子

2021年6月4日イギリス王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃に、第2子となる女の子が誕生しました。女の子は、6月4日にアメリカ・カリフォルニア州で生まれ、エリザベス女王の愛称である「リリベット」と名前が付けられました。メーガン妃は4日、アメリカのカリフォルニア州にある病院で、3487グラムの女の子を出産しました。母子ともに健康だということです

 

 

また、ミドルネームは、ヘンリー王子の母親から「ダイアナで夫妻は、「この子は私たちの想像以上の存在です」とコメントしているようです。ヘンリー王子夫妻にとっては、長男のアーチーくんに続く第2子で、リリベット・ダイアナと名付けられました。

 

 

王子夫妻は今年3月、人種差別的な扱いを受けたなどと王室離脱の経緯を語り、波紋が広がりましたが、第2子の名前はロイヤルファミリーとのつながりを強く意識したものとなりました。