日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

注意喚起!富士市富士宮市入山瀬地区岩本山付近で体長1mのクマの目撃情報!

注意喚起!富士市富士宮市で体長1mのクマの目撃情報!

注意喚起!富士市富士宮市で体長1mのクマの目撃情報!

静岡県富士市周辺で5月5日からクマの目撃情報が相次いでいて、市は注意喚起とともに目撃情報のあった地域をパトロールしています。富士市によりますと、5月5日夕方入山瀬地区で2件、6日朝早く岩本山付近でも1件、クマの目撃情報が寄せられました。クマは体長1メートル程で、警察によりますと、富士宮市内でも5日6件の目撃情報が寄せれられていて、万が一見かけた場合は絶対に死んだふりなどせず、近づかないよう呼び掛けています。

 

 

 

 

 

市は同報無線で注意を呼びかけるとともに目撃情報のあった場所や近くの学校周辺を職員がパトロールしました。富士市環境保全課 後藤卓 主査「この周辺で目撃というのは、あまり聞いた例がない。注意喚起をさせてもらいながら、クマが元の生息地に戻ってくれればと思っています」クマを見つけたらちかよらず富士市環境保全課、または最寄りの警察に連絡してください

富士市環境保全課窓口:市庁舎10階南側
 直通:0545-55-2901