日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

高知県特別支援学校の女性教師が生徒にタバコを買い与えて懲戒処分!

高知県特別支援学校no女性教師が生徒にタバコを買い与えて懲戒処分!

高知県特別支援学校no女性教師が生徒にタバコを買い与えて懲戒処分!

高知県教育委員会は4月20日に県内の特別支援学校の50代の女性教師が男子生徒にタバコや高額な携帯電話などを買い与えるなどの不適切な行為をしていたとして懲戒処分をくだしたと発表しました。県教委は4月20日付けで女性教師に戒告の処分を下しました。

 

 

県教委によりますと特別支援学校の50代の女性教師は、2018年度に担任していた高等部の男子生徒とSNSで個人的なやりとりをつづけていました。2019年10月からは定期的に生徒の自宅近くで会っていました。その際、複数回にわたってタバコを買い与えていました。女性教師は生徒を自分の子供のように思い込み、生徒が自分以外の人にタバコをもらいそのことが発覚すると生徒の不利になると思ったと話しているということです。

 

 

 


県教育委員会の聞き取りに対し、教諭は「生徒と関わるうちに母親代わりのような気持ちが強くなってしまった」と話し、これまでの行為を反省しているということです。

高知県 教育委員会 特別支援教育課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号
電話: 088-821-4741
ファックス: 088-821-4547

www3.nhk.or.jp