日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

フィギュアスケート世界国別対抗戦最終日女子フリー結果

フィギュアスケート世界国別対抗戦最終日女子フリー結果

フィギュアスケート世界国別対抗戦最終日女子フリー結果

4月17日大阪の丸善インテックアリーナ大阪でおこなわれたフィギュアスケート世界国別対抗戦最終日女子フリー結果、3月にスウェーデンのストックホルムでおこなわれた世界選手権で2位だったロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワが持ち味の表現力豊かな演技を披露して、146・23点をマークしてフリー3位で今大会を終えました。

優勝 ロシア

2位 米国が

3位 日本

 

 

トゥクタミシェワはこの日も背中に「愛」という文字が大きく書かれた黒い衣装で登場。冒頭の連続ジャンプのトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)―2回転トーループこそ出来栄え点(GOE)の減点を受けたが、2本目に跳んだ単独のトリプルアクセルはしっかり成功。その後は細かいミスが出たものの、着実に出来栄え点(GOE)を加えていった。

 

 

世界選手権のキス・アンド・クライでは復活の2位に感極まって涙を流したが、この日は満面の笑みを浮かべて、カメラに向かって何度も投げキッス。表彰式前の場内インタビューでフリーのプログラムは大好きな日本にささげたものだったことを明かすと、大阪で演技できたことを「何よりもうれしかった」とコメント。最後は日本語で「ありがとう」と感謝しました。