日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

小池都知事「可能な限り東京に来ないでいただきたい」 「都県境を越える外出自粛を」 「買い物は3日に1回で」

小池都知事「可能な限り東京に来ないでいただきたい」

小池都知事「可能な限り東京に来ないでいただきたい」

東京都で4月15日、新たに729人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。これを受け小池都知事は都モニタリング会議後「可能な限り東京に来ないでいただきたい」 「都県境を越える外出自粛を」 「買い物は3日に1回で」と都内への往来自粛を呼び掛けています。医療従事者などのエッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたいとコメントしています

 

 

 

 

 

東京都の小池百合子知事は4月15日、新型コロナウイルスの感染拡大で、特に感染力の強い変異ウイルスの割合が上昇していることを受けて、「医療従事者などのエッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えました。

 

 

都はこれまで、都民に対して「都県境を越える外出自粛」を要請してきましたが、会議では、感染者の増加に歯止めがかからず感染急拡大の可能性が指摘されたため、都外からの通勤客などに幅広く移動自粛を呼び掛けることにしました。小池氏は「テレワークで出勤者を最大3割に削減」「買い物は3日に1回」といった人出抑制策の徹底も求めました。

 

www.jiji.com