日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

桃太郎電鉄「桃鉄」の決算シーンの場所!期間限定!5月9日まで!静岡県富士市の場所、行き方!いつまで?

桃太郎電鉄「桃鉄」の決算シーン!

桃太郎電鉄「桃鉄」の決算シーン!

家庭用人気ゲーム「桃太郎電鉄」(桃鉄)の“決算シーン”を再現し、撮影できる看板が富士市川尻の田園地帯に出現しました。2021年5月9日まで期間限定で設置されています。場所と行き方アクセス方法を調べてみました

 

 

設置場所は静岡県富士市川尻128

場所は 岳南電車の神谷駅から約1.7キロの場所で徒歩20分です。近くには浮島沼釣り場公園や富士市東球場があります。岳南鉄道は静岡県富士市内のJR東海道線 吉原駅と岳南江尾駅とをコトコト結ぶ全長9.2Kmの“のどかな電車”です。全ての駅から富士山が見えたり、工場夜景電車があったり、「つけナポリタン」の名店があったり、あたたかい魅力がたくさん詰まっています。

www.gakutetsu.jp

 

 

決算シーン場所

決算シーン場所

決算シーン場所

神谷駅からの場合は約1.7キロの場所で徒歩20分です

 

東田子の浦駅からのアクセス

東田子の浦駅からのアクセス

東田子の浦駅からのアクセス

JR東海道線の東田子の浦駅からのアクセスする場合は1.9キロ徒歩24分です。

決算シーンはゲームの中で買い集めた物件などの総資産を告げる桃鉄ファンにとってはおなじみの画面。縦1・8メートル、横2・7メートルのアクリル板に、桜と菜の花と「決算」の文字が大きく描かれている。パネルは透明で、背景部分に実際の景色を取り入れて撮影できるようになっています。

 

 

 

製造販売元であるコナミがシリーズ累計販売250万本を突破したのを記念して、「富士山と新幹線が映る決算シーンの実物が見たい」との桃鉄ファンの声に応え、3月末に設置しました。「うそのような本当の話にしたい」と、エープリルフールの4月1日に公式ツイッターで発表しました

 

発表後はファンらが連日訪れ、定番のシーンをカメラにおさめる姿が後を絶たないにぎわいとなっている。熱海市から来た男性会社員(31)は「ネットで知ったが、まさか現実に作るとは思わなかった。ファンにとっては感動ものです」と話してるようです。設置期間は5月9日までです。