日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

石川県立中央病院で新型コロナのワクチン2回接種後に感染!ワクチンしても感染する!

新型コロナのワクチン2回接種後に感染!ワクチンしても感染する!

新型コロナのワクチン2回接種後に感染!ワクチンしても感染する!

石川県の石川県立中央病院に勤務する派遣社員が、4月3日に新型コロナウイルスワクチン接種の2回目を受けていましたが、2回接種したあと、新型コロナに感染していたことがわかりました。石川県内で、2回目のワクチン接種後に感染が確認されたのは初めてです。

 

 

 

院長からのコメント

院長からのコメント

院長からのコメント

病院内で勤務する派遣社員の新型コロナウイルス感染について
本日、当院で病院業務に従事する派遣社員1名の感染が確認されました。この社員は、直接、患者様と接する業務には従事しておらず、また、院内における感染防止対策を執っていたことから、患者様等への感染リスクはないものと考えております。 また、日々院内の消毒を行っていますが、今回の件を受け、改めて関係箇所の消毒を実施いたしました。 したがいまして、今後の診療につきましては、これまでどおりさせていただくこととしております。 皆様方には、大変ご心配をお掛けして誠に申し訳ございません。 今後とも、患者様が安心して当院をご利用していただけるよう取り組んでまいる所存でありますので、どうかご理解をお願いいたします。           

kenchu.ipch.jp

 

                

新型コロナウイルスへの感染がわかったのは、石川県立中央病院に勤務する派遣社員の1人でこの派遣社員は、別の感染者の濃厚接触者として検査を受け、10日に陽性が確認されたようです。症状は無症状だということです。病院ではこの派遣社員は、患者と接する業務ではないことから、患者に感染させるリスクは低いとしています。