日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

誤報!クローズアップ現代!放送終了本当の理由!事実無根「クローズアップ現代+」

クローズアップ現代!放送終了理由!番組終了はいつ?

クローズアップ現代!放送終了理由!番組終了はいつ?

毎週火曜から木曜までの3日間夜10時からNHK総合で放送されている番組「クローズアップ現代+」は今年度(2021年度)2022年3月31日で放送終了のようです。関係者によると来年4月から別の番組を放送することを内部で決定したとしています。放送終了!番組終了はいつか?この報道はほんとうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

後継番組は未定

後継の番組は内容もまだ未定のようです。関係者によると「クローズアップ現代」の終了を優先させるようで、NHKでは、「発表は無いが、NHKの報道を支えた番組が終わるのは確実だ」とコメントしているようです。また、「クローズアップ現代は数年前に週1回に減らすように指示があり、それを現場が押し返した経緯が有る。今回の廃止に政治の圧力が有ったかどうかはわからないが、安倍政権、菅政権がこの番組を潰したがっておりNHKの中でそれに呼応するグループが有るのは事実。これまで抗ってきた現場が力尽きたという感じだ」とコメントしているようです

news.yahoo.co.jp

 

 

 

NHKが反論

『クローズアップ現代+』に関する報道に対するNHKの見解

『クローズアップ現代+』に関する報道に対するNHKの見解

「2021年4月9日、一部ネットメディアで、NHKが『クローズアップ現代+』の終了を決定したとする記事が掲載されましたが、まったくの事実無根で、大変遺憾です。執筆者に対し抗議するとともに、記事の削除を求めてまいります」と報道を否定しています。