日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

福助と百久利さんが戦死は誤報!おちょやんの感想など一平が酒に溺れる理由?

福助と百久利さんが戦死は誤報!おちょやんの感想など一平が酒に溺れる理由?

福助と百久利さんが戦死は誤報!おちょやんの感想など一平が酒に溺れる理由?

4月7日放送の第88話「おちょやん」時代は戦争に突入し、さまざまな人との別れが描かれた第17週。つらいこともありましたが、家庭劇のみんなが再結集するといううれしいことも。福助と百久利さんが戦死!おちょやんの感想など一平が酒に溺れる理由はなんでしょう?義理の両親を失った上に夫まで失ったみつえは・・・

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福助の出征はつらかったですね。えびす座での福助のトランペット演奏は、福助の最後の叫びなのだと思うと切なかったです。愛するみつえを励まそうと、明るく楽しく演奏した福助もけなげで。この時間がずっと続けばいいのに…と思う、いとおしい時間でした。

 

 

 

 

 

ごりょんさんが岡安を閉じて、お茶子さんたちやかめさんと別れるところも切なくて、寂しいシーンでした。岡安を閉めないと生きていけない現実を前にした、ごりょんさんのやるせない表情がつらかったです。千代としてはお世話になった岡安に対して、自分は何もできないんだという悔しさもあっただろうと思います。