日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

ドラえもん35歳のしずかちゃん!3世代登場!資生堂「エリクシール」CMに未来のノビスケ登場!

35歳のしずかちゃん!3世代登場!資生堂「エリクシール」CMにノビスケ登場!

35歳のしずかちゃん!3世代登場!資生堂「エリクシール」CMにノビスケ登場!

4月4日から放送開始の資生堂「エリクシール」CMにドラえもん史上初となる、しずかちゃんママ、しずかちゃん、未来のしずかちゃんの「3世代」が共演となる3DCG映像のCMが放送されます!一足先にCMをyoutubeで公開しています

 

 

 

35歳になった未来のしずかちゃん

今回のCMには35歳になった未来のしずかちゃんが登場します。コンセプトは「一人一人の小さい行動の積み重ねで、きっと未来は変えられる」という思いを込めたドラえもんのオリジナル3DムービーのテレビCMで中国や台湾でも放映する予定だそうです

 

 

 

のび太の子供登場

のび太の子供「ノビスケ」登場

のび太の子供「ノビスケ」登場

CMはドラえもんがどこでもドアから登場し、35歳のしずかちゃんが海にいるシーンからはじまります。しずかちゃんは子供の頃からママが自慢だったと子供の頃の回想シーンが登場します。いつもステキで優しくてちょっと口いるさいママ。ごみの分別や化粧水を容器に詰め替えるシーンで環境に対する優しも感じられます。またCMの最後にはのび太にそっくりのノビスケも登場します!

 

 

「エリクシール」は2012年から、化粧水と乳液の詰め替え用パッケージを販売しています。今後も詰め替え用パッケージの紹介活動を通じて、日本からアジア諸国や地域全体に拡大し、環境負荷の低減に向けた取り組みを2025年までに「エリクシール」の主力商品全てを詰め替え(付け替え)に対応することを目標としています。