日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ちびまる子ちゃん新ナレーター木村匡也さん!4月4日放送から「きむらきょうや」

ちびまる子ちゃん新ナレーター木村匡也さん!

ちびまる子ちゃん新ナレーター木村匡也さん!

4月4日の放送からフジテレビ系TVアニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーターを務めるこ木村匡也さんが担当する事になりました。交代理由は1990年のスタート以来、ナレーションを担当してきたキートン山田さんが声優業を卒業引退のため交代といわれています。

アニメ『ちびまる子ちゃん』は、4月4日(日)の放送より新たに、きむら きょうやさんがナレーターをつとめる事が決まりました。先日、都内で行われたアフレコ収録では、新任のきむらさんが緊張した様子の中でも、ベテランらしい落ち着いたナレーションを披露し、収録は終始明るい雰囲気の中で行われました。4月4日(日)からの放送を是非お楽しみに。

 

 

 

木村匡也さん

木村匡也さん「進め!電波少年」「めちゃ×2イケてるッ」』などのナレーションで知られるナレーターで、ラジオDJで かつてはKYOYA名義で活動していました。 福岡県出身、西南学院高等学校、西南学院大学文学部外国語学科英語専攻卒業しています。

生年月日: 1965年11月3日 (年齢 55歳)
出生地: 福岡県
学歴: 西南学院中学校・高等学校
テレビ番組: 進め!電波少年

 

 

 

 

先日、都内で行われたアフレコ収録では、新任のきむらが緊張した様子の中でも、ベテランらしい落ち着いたナレーションを披露。収録は終始明るい雰囲気の中で行われた。4月4日(日)は「まる子、一人暮らしにあこがれる」の巻と、「まる子、新しい鬼ごっこを考える」の巻の2本を放送予定です。

www.chibimaru.tv

 

 



ナレーター・きむらきょうやコメント

「もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、と言う声が上がってるんですがどうですか?」と電話の向こうの声が言ってる。「えー! 超うれしい!」と大喜び。それから1カ月…プッツリ連絡は途絶えた。「怪しい! これはTVのドッキリだ」と思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が、本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を…一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を! ぴえん。

アニメ「ちびまる子ちゃん」制作チーム一同コメント

新しいナレーターが、きむらきょうやさんに決まりました。きむらさんはバラエティー番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが「ちびまる子ちゃん」にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに。