日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

火災の様子!高知市福井町の高知中学高校で学生寮「登龍館」の食堂火災!火事で半焼

高知市福井町の高知中学高校で学生寮「登龍館」の食堂火災!

高知市福井町の高知中学高校で学生寮「登龍館」の食堂火災!

3月30日朝7時半すぎ、高知市福井町の高知中学高校で学生寮「登龍館」の食堂を半焼する火事がありました。けが人はありませんでした。

 

 

 

消防などによると、30日朝7時半すぎ、食堂の調理スタッフが建物から煙があがっているのに気付き、消防に通報したとのことです。火は、平屋建ての食堂を半焼し、約30分後に消し止められました。この食堂は、野球部やサッカー部などの寮生約70人が利用する食堂で、出火当時は朝食の時間帯だったが、建物の中に寮生はおらずけが人はいないということです。警察と消防が出火の詳しい原因を調べている。

 

 

 

 

 

学校からの連絡

学校からの連絡

学校からの連絡

寮生の食事について
寮食堂の火災については大変ご心配をおかけしました。けが人等は出ておりません。
寮の食事につきましては、当分の間、本校の食堂において対応いたします。


火災についてのお詫び
本日朝方、本校の寮食堂から出火いたしました。近隣の皆様方はじめ、多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。

 

 

 

 

火災現場の様子!動画はこちら

www.news24.jp

www.rkc-kochi.co.jp