日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

レジでマスク注意!女性がその場で自分の下着を被る動画が話題に!

https://courrier.jp/media/2021/03/01211325/a3bf5b3635b9158a23bb320962509f8b-1600x900.jpg

南アフリカでフェイスマスクを持っていなかった女性が、スーパーのレジで注意を受けた際に自らの下着を脱ぎ頭にかぶった動画が話題を呼んでいます。この動画は近くにいた別の客が撮影してフェイスブックに投稿したものです!

 

 

 

 

この動画は会計を待つ女性が「マスクをしてください」と注意を受けその一部始終は英「インディペンデント」紙でも報じられたようです。南アフリカのあるスーパーマーケットのレジで順番を待つ女性は、警備員にマスク着用を要求され、警備員が「マスクをしなければ退店してもらう」と言うと、彼女はおもむろに屈み、自らの下着を脱ぎ始め頭にかぶった様子がうつされてます 

 

 

 

お客さんから絶賛の声が
そして彼女は下着を頭にかぶり、「これでいいですか?」と親指を立てました。ほかのお客さんも「いったい何が起こっているんだ」と驚いた様子が写っています。女性の真後ろで待っていた別の女性客は、「Well done」と賛辞を送っています。南アフリカでは「公共の場でマスクをしないことは犯罪である」として同国ではマスクを着用しない場合、罰金か6ヵ月未満の懲役、あるいはその両方が課せられるようです。

courrier.jp

 

 

 

話題の食事用マスク!

飲食店用付けたまま食事ができるマスク!

話題の食事用マスク!付けたまま食事ができるマスク! 

話題の食事用マスク!付けたまま食事ができるマスク! 

新型コロナウイルスの感染者が国内で初めて確認されてから1年間が経ち厚生労働省がこの1年の発生原因の集計を行ったところ2人以上のクラスターが発生した件数は3987件発生していたことが分かり発生場所の内訳は1番多かった場所は飲食店で860件(全体の22%)でした。マスクを外しての会食が感染を広げていると分析ししています。

 

 

 

そんな中、マスクをしたまま食事ができる全く新しい食事用マスクが話題を呼んでいます。マスクを着けて食事をする様子を動画投稿サイトティックトックに投稿した動画が話題を呼んでいます

 

 

イートマスク 

日本初!食事の時に使用するマスク!『イートマスク』
①コロナ禍でどうしても外食などされる皆さんに強い味方です。
②マジックテープで両面付けているので左右外すだけでもOK、片方だけでもOK。
③食べ終わると付けやすいテープを付けるだけ。
※コロナウイルスを完全防備するものでなく飛沫を少しでも減らす為のマスクです。
④カバンなどにマスクカバーに入れるたげなので持ち運びもラクラク。
⑤このタイプの食事も可能マスクは当社が日本初。

newscast.jp

 

 

 

 

 

食事をしながら会話できるというマスクを開発。イタリアンレストランのサイゼリヤが、新型コロナウイルスの感染対策として打ち出しました。舌がペロリと出た強烈なインパクトのマスクは、社内で募集したアイデアをもとに堀埜社長とプロジェクトチームで検討を重ね、この夏から導入。しゃべりながら食事ができるという意味で、ネーミングは「しゃべれるくん」です。

www3.nhk.or.jp