ジャパンネット銀行は2021年4月5日から「PayPay銀行」へ社名を変更になります。そのため現在ジャパンネット銀行で銀行口座引き落としやVISAデビットをご利用のお客様には手続きが必要になるケースもあります。信用状況に係る場合もありますのでご注意ください!
社名変更の理由
PayPay銀行という名称にしたのは、Zホールディングスのグループ連携を深め、よりお客さまに利便性の高い金融サービスを提供していくにあたり、Zホールディングスの金融系グループ会社の社名を「PayPay」のブラントに統一したためだそうです。
「PayPay銀行」という名称にしたのはなぜですか。 – 株式会社ジャパンネット銀行
社名変更での取引への影響
社名変更に伴うお客様への影響はございません。銀行として、これまでと同様にお取引をさせていただきます。また、社名変更後も、引き続きジャパンネット銀行名のキャッシュカードはご利用いただけます。
社名変更後もジャパンネット銀行名のキャッシュカードは使えますか。 – 株式会社ジャパンネット銀行
Visaデビット
これまで同様にご利用いただけます。社名変更にあたってお客さまに必要な手続きもございません。
社名変更後もVisaデビットはそのまま使えますか。 – 株式会社ジャパンネット銀行
社名変更に伴う
サービス全停止のお知らせ
ジャパンネット銀行では社名変更に伴い2021年4月4日(日曜日)21時~2021年4月5日(月曜日)7時の期間は全サービスを停止しシステムメンテナンスを行います。
- ATM入出金
- スマホ決済へのチャージ
- 振り込み
- 口座引き落とし
- Visaデビット
- ホームページやアプリのご利用
ジャパンネット銀行と連携している他社のサービスなど、当社に関するすべてのサービスが停止いたします。※サービス停止時間は、状況により前後する場合があります。
下記期間に振込ができなくなります
- 他金融機関宛の振り込み
- 他金融機関からの振り込みの停止期間
2021年4月2日(金曜日)15時~2021年4月5日(月曜日)8時30分
特に注意が必要なケース
停止期間中のご利用を予定されていたお客さまへ
ご不便をおかけいたしますが、スマホ決済へのチャージやATM入出金など、事前にお手続きいただけるサービスについては、事前対応をお願いいたします。
4月5日に口座引き落としの予定があるお客さまへ
口座自動振替:サービス再開後、順次引き落としが実施されます。
Visaデビット:引落不能となりますので、月額料金の支払方法の変更をお願いいたします。変更方法については、お手数ですが各加盟店にお問い合わせください。
停止期間中に他金融機関からの振り込みによる入金があった場合
サービス再開後、順次お客さまの口座へ入金されます。
※金融機関によっては、振り込みができず、当社の取扱再開後に、再度お振り込みの操作が必要な場合もあります。お手続済の振り込みの状態につきましては、振込元の金融機関へご確認をお願いいたします。