日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

常磐線特急ひたち 8 号22 号!いわき~仙台駅間臨時快速列車で延長運転

常磐線特急ひたち22号が夜通し運転

常磐線特急ひたち22号が夜通し運転

2月16日、常磐線特急ひたち22号が夜通し運転し、無事上野駅に到着しました。途中区間が大雨および強風による速度規制の為、列車に遅れが発生しましたが受験生を乗せているため、運転見合わせせず、安全を配慮しながら上野駅に8時間遅れで到着しました。JR東日本の心意気に感動します!

 ひたち22号の列車通過時刻

JR東日本では、2月13日の地震の影響で東北新幹線が運転を見合わせています。全線運転再開までの期間、首都圏から仙台方面の臨時列車として、常磐線経由の特急「ひたち」の一部列車( 8 号22 号)で200キロ延長運転をおこなっています。通常、品川~いわき間で運転される上下各2本について、いわき~仙台間を臨時快速列車として運転します。

 

 

 

いわき~仙台駅間臨時快速列車で延長運転

いわき~仙台駅間臨時快速列車で延長運転

2 月 16 日(火)以降当分の間

地震に伴う列車の延長運転について

2 月 13 日(土)に発生した地震の影響により、東北新幹線は 2 月 16 日(火)以降も那須塩原~一ノ関駅間の上下線で終日運転を見合わせるため、復旧するまでの間、常磐線特急ひたち 8 号・22 号(いわき発品川行)、9 号・25 号(品川発いわき行)は、いわき~仙台駅間を臨時快速列車として延長運転します。

2021年2月 1 5 日
東日本旅客鉄道株式会社
水戸支社

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

 

 

 ひたち22号社内アナウンス!

この先、大雨と強風のため、東京への到着が明朝になる可能性があります。ご承知の上、ご乗車願います