日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

佐賀県東明館中学校高等学校の校庭に猿!行方、どこから来た?サガテレビ猿出没

 東明館中学校高等学校の校庭に猿出没

東明館中学校高等学校の校庭に猿出没

佐賀県の基山町にある東明館中学校・高等学校の校庭に2匹のサルが現れ、周辺ではここ2週間ほど目撃情報が相次いでいて、警察が注意を呼びかけています。サガテレビではその猿の影像を公開しました

 

 

猿が出没した場所

猿が出没した場所は佐賀県基山町宮浦683 付近です。どこからこの猿はきたのでしょうか?農作物の被害などはないようです。学校にはかかしを置いて対策しています。

 

被害状況など

 

 

8日午前11時ごろ、サガテレビのカメラがとらえたサルです。体長50センチほどで、基山町の東明館中学校・高等学校の校庭に現れ、午前8時半ごろには弁当を持って登校中の生徒の足にしがみついたということです。生徒や職員にけがはありませんでしたが、約4時間ほど居座りました。

 

 


また、6日朝には、体長20センチほどの子ザルが、昼ごろには体長50センチほどのサルが体育倉庫の屋根に登っているところが目撃されています。

基山町役場によりますと、ここ2週間ほどで、周辺では数回の目撃情報が寄せられているということですが、人や農作物への被害は確認されていないということです。
一方、町は学校にかかしを置くなどの対策をとるとしています。