日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

石川県加賀市立山中小学校、教職員新型コロナ感染で2月3日休校

石川県加賀市立山中小学校教職員新型コロナ感染で休校

石川県加賀市立山中小学校教職員新型コロナ感染で休校

石川県の加賀市立山中小学校で勤務する教職員が2月2日に新型コロナウイルスの抗原検査で陽性と確認されました。学校は2月3日休校するということです。加賀市によると、この教職員は2日朝は平熱で午後まで勤務を続けていましたが、その後抗原検査を受け陽性が確認されました。保健所が濃厚接触者などを調査しています。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

加賀市立山中小学校

 

石川県加賀市山中温泉上野町ル15の9

TEL:O761-78-O441
FAX:O761-78-O46O

 

 

 

 

学校からのお知らせ 

これを受けて、加賀市は山中小学校を3日臨時休校としますが、午前中、1人で自宅にいられない児童は学校で受け入れるとしています。

加賀市市役所

令和3年2月2日(火曜日)に石川県が発表した県内感染者は7名で、加賀市居住の方につきましては、本日も(16日連続で)新規感染者はありませんでした。市内の感染者数の4月からの累計は77名(11月30日以降の累計は12名)、うち治療中は1名です。

本日、令和3年2月2日に、加賀市立山中小学校に勤務する教職員が新型コロナウイルスの抗原検査において陽性と判明しました。PCRの検査の結果については明日判明する予定です。
上記の状況を受け、加賀市教育委員会として最大限の感染予防を図るため、以下のとおり対応します。

1 感染が確認された小学校
加賀市立山中小学校(1月1日現在:在籍児童187名)

2 感染者に関する情報
(1) 経過等
本日2日(火曜日)午後、抗原検査で陽性と判明。
PCR検査は、明日3日(水曜日)に結果が判明する予定。

(2) 勤務状況
本日2日(火曜日)朝、平熱。午後まで勤務。現在、濃厚接触者の確認はできていません。

3 学校及び市教育委員会における対応
感染拡大防止に万全を期するため、明日2月3日(水曜日)臨時休校とします。学校の再開は、2月4日(木曜日)の予定です。
なお、午前中、一人で自宅にいることができない児童は学校で受け入れをします。
※ 状況が変化した場合は、対応を変更する場合があります。

4 その他
感染者の方やそのご家族、医療関係者等に対する差別や偏見につながる行動は慎むようお願いいたします。

お問い合わせ
加賀市教育委員会学校指導課 電話番号 72-7886 ファックス 73-4824


www.city.kaga.ishikawa.jp