日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

神奈川県立大井高校に野生のシカ!女子トイレに潜入職員らが捕獲!

神奈川県立大井高校に野生のシカ!女子トイレに潜入職員らが捕獲!

神奈川県立大井高校に野生のシカ!女子トイレに潜入職員らが捕獲!

1月29日午前10時ごろ神奈川県の県立大井高校に迷い混んだシカが、1階出入り口の窓ガラスを破り、校内に入りました。シカが校舎2階の職員用女子トイレに入り込んだため、県の職員らがベニヤ板などで入り口をふさぎ、昼12時45分ごろ職員によって無事、捕獲されました。生徒や教師にけがはないということです。捕獲した鹿は県の職員によって山に返されたそうです

 

 

 

神奈川県立大井高等学校

神奈川県立大井高等学校

神奈川県立大井高等学校

〒258-0017 大井町西大井984-1

電話番号:(0465)83-4101

大井高校は酒匂川のほとりにあり、自然豊かな環境です!

 

 

神奈川県立大井高校に野生のシカ

職員がべニア板で確保

 

午前10時ごろ、神奈川県立大井高校で、野生のシカが1階出入り口の窓ガラスを破り、校内に入りました。シカが校舎2階の女子トイレに入り込んだため、職員らがベニヤ板などで入り口をふさぎ、閉じ込め、午後0時半すぎに地元の猟友会などが縄などを使い、シカを捕獲しました。生徒と教職員は午前の授業をとりやめ、教室で待機し、けがなどはありませんでした。

 

 

 

 

 

酒匂川沿いにある大井高校

酒匂川沿いにある大井高校

大井高校は酒匂川沿いにあり山北方面からもシカにとってもアクセスが良い場所です。
猟友会によりますと、シカは体長1メートルほどの8歳ぐらいのオスで、県の職員によって近くの山に放されるということです。シカは目測で体長130センチほどで、角の長さは約60センチ。松田署によりますと、同日午前9時すぎ、同校から約3キロ離れた松田町の駐車場でも「シカが入ってきた」と女性から110通報があったそうです。

news.yahoo.co.jp